no-image

【日本と占い結果は違う!】海外の動物占いはカッコイイ占い?

日本のメジャーな占いの一つに占い結果を動物に当てはめる動物占いがあります。
一方、海外にも動物占いはありますが、日本のそれとは全く異なります。
実は、海外の動物占いは、日本の動物占いよりも、シリアスでクールな占いなのです。
そんな日本と海外の動物占いの違いについてお話しし、海外ではどのような動物占いが行われているのかを解説します。
これを読めば海外の動物占いってどんなものか、日本との占い結果の違いが分かります。

改めて知っておきたい日本の動物占い

海外の動物占いを知る前に改めて日本の動物占いについて知っておきましょう。
ご存知の方も多いと思いますが、生年月日を答えることで、その「性格」を動物に例えるものです。
気軽な占いとして、スマートフォンなどで簡単にできますが、これはもともと東洋占術でる四柱推命をベースに編み出された日本オリジナルの占いと言われています。
そのため実は海外で日本のスタイルの動物占いが行われるのはまれなのです。
しかし、動物を占いに使うという発想は海外にも存在し、海外版動物占いもあります。
次の項目ではその海外版動物占いを紹介しましょう。

クールな海外の動物占い

海外版の動物占い「SPRIT ANIMAL」というものが存在します。
これが海外の動物占いに当たるものです。
こちらは7つの質問に答えていくスタイルで、生年月日を答えるものではありません。
そして出てくる結果も「性格」ではなく「守護動物」というクールなものとなっています。
さらに哺乳類を中心とした日本の動物占いとは異なり、カエルやカラス、アゲハ蝶など、広義の動物も結果として出てくるのです。
例えば日本の動物占いでチーターと出ても、このSPRIT ANIMALでは守護動物としてコウモリが出る、という全く違った結果が出ます。

日本は性格を占う・海外は守護動物を占う

日本の動物占いは生年月日を入力して性格について占います。
一方、海外では質問に答えて守護動物を占うのです。
こういったコンセプトの違いから占い結果も全く異なったものとなります。
そもそも日本の動物占い自体、四柱推命ベースですから、コンセプトがまるで違って当たり前です。
動物占いに興味のある方は、異なった趣向のSPRIT ANIMALも占ってもらってはいかがでしょうか。
海外サイトではありますが、こちらも比較的気軽に占ってもらうことができます。